札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2004/03/01】【過去ネタ】 道内最後の腕木式信号機

 ネタも無く新たな撮影に全く行かず、「非鉄」な日々が続いております。しかし予想外に多くの方にご来訪いただいているのに全く更新しないのも失礼かと、「過去モノ」を発掘して書き込みを継続して行くことにしました。とりあえずはデジ一眼導入後、.MacへのレポートUPを始めるまでの間の端境「未発表」鉄写真を流して行きたいと思います。ただこちらも毎日の更新、というわけには行きませんので悪しからず…

【過去ネタ】第1弾は5年前に消えた北海道最後の腕木式信号機。ここも来るのは白キハばかりでなかなか写欲がわかない(*意見には個人差があります)線区ではありましたが、撤去数日前に清水沢駅へ行った時のものです



 清水沢へ着くといきなりいかつい排モがやってきました。まあ白キハよりは「国鉄」でしょうか…



 珍しくストロボを弱めに入れてみました。この腕木が残ってるうちに、C11(私的には捕機DE狙い)に走って欲しかったですね…

↓一応動画も。三脚も使っていないお見苦しいものですが…

 ご意見、ご感想などのコメントは「鉄写真供養掲示板」へお寄せいただければ幸いです。また、一応メインページは「札幌漫鉄オヤジのホームページ」となっておりますので、こちらもよしなに

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!