札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2009/11/11】最速UP? 朝練・複々線にデ蒸混合列車現る

 昨夜、私 (わたくし) が夜勤についていると、「明日の出勤は何時ですか?」と携帯のメールが鳴りました。「朝9時ですが」と即座に返しますと、「それなら間に合いますね。明朝SL編成の苗旭回送がございます」と。「起きれたら行きます」「そんなことでいいんですか、ワム付きですよ」「行きます。苗穂の入換にも参ります」私は一面の雪景色を期待して、威勢の良い返信をし、市橋移送を見届けて眠りにつきました。〜結局、朝起きた時間にはまだ雨が。すっかり眠気に負けた私は列車の出発20分前に自宅を発ったのでした【鳥肌実口調でお読み下さい】



【苗穂〜白石】我が盟友にして、いま話題のDE10 3500番台の兄貴分、DE15 1520が引くC11 171+ワム+旧客×4でございます。こじつければディーゼル化直前の混合列車、と見えなくもない渋い編成。この時間が一番雪降ってましたね〜



【同】非電化区間か、ED76 500あたりの電蒸運転だったらいいのにな〜、と妄想してみたりします



【同】リンゴのほっぺも邪魔ですが、やっぱり旧客 (われわれ的には雑客) はいいですね〜。雰囲気出ます。久々、かつ一瞬の朝練でしたがなかなかでございました。間に合ってよかった

【食】【湯】【同行者】朝練なのでなし
5852

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!