札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2010/02/02】出張de鉄n vol2.1、信州1M電車との戯れ(スカ色編)

 湘南色編があれば対義語? のスカ色編もあるってのが世の常です。こちらも昨年に引き続きのネタですが、長野総合車両センターの職員輸送のため全国でここだけに残るクモユニ143見物。前日夕方から突如降った雪で、市内は一面の雪景色に。何とか昨年とは変化をつけることができました。またもや即日アップでご覧下さい

【写真はすべて長野駅近辺】

 何と予想外に快晴になってしまったため、新幹線のガードで画面を埋められる場所にしました。実は滞在ホテルの駐車場からの撮影。ラッシュ時間ということで踏切を渡る人たちを絡めて



 内地の重い雪なのに、一応雪煙が上がってます。屋根の雪も良い感じ。ヘッドもテールも点いてるのも珍しいな〜と思ったら…



 反対側は何も点いてませんでした。入換扱いとかなんでしょうかね〜? このまま彼は長野駅で昼まで寝て、また車セへ帰って行きます。夜勤の人を運ぶための列車なのでしょうか? オデコは「回送」ではなく「小淵沢」とか入れて欲しいですね

10125

【CM】私の知り合い、というか学生時代のバイト先だった知床半島根室管内羅臼町の漁師が浜値+αでウニ(エゾバフンウニ)の直売をしておりまして昨年大変ご好評をいただきました。今年も漁に出ておりますので、興味のある方は右上の【身内CM】クリックかこちらをご覧下さい。お金のやりとりが発生するものですので、ご注文いただいた後はお互いに本名を明かしての取引になりますのでご安心を

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!