札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2010/12/06】今朝なんてねぇ、これだけですよこれだけ! @愛別

 相変わらず月イチペースで出現が続く原色ゴールデンコンビ(GC)。原色機の来旭自体久しぶりのような気もしますが、昨夜一気に重連でやって来てくれました。あと数日早く来てくれりゃあ雪も残ってたのに、との思いもありましたが、とりあえずはアリバイ撮影に愛別へ。ド定番陸橋なども考えたのですが、結局沿線農家さんの手により、北海道らしからぬ美しい道床区間が保たれているこの場所にしました。相変わらず気温高く水分をたっぷり含んだ大地からは霧が…、もっとクリアで一面白銀になったら撮り直してみたいアングルです



【愛別〜中愛別】当然前日の5373レも含めて機番不明(不要)な距離なワケですが、その後のタサ氏の見たまま書き込みによると、前(右)が1073号機で後が1184号機のようです。このコンビは今季初でしたっけ? これ撮って朝飯食いに自宅へとんぼがえるなのだ


 そういや昨日、この近くの東雲でシカ撃ちハンターがヒグマに襲われたそうです。この不順な天候で今冬は冬眠し損ねて凶暴化した「穴持たず」がウロついている可能性があります。田園地帯はともかく、山間部に入る俯瞰症の方々はくれぐれもご注意を。もっとも「穴持たず」が熊鈴ぐらいで逃げてくれるとは思えませんが…
37720

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!