札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/01/21】旭鉄ラッセル第16節、またまた宗谷南線

 ということでまたまた職場を抜け出しました。もはやお決まりのパターン化した行程になりつつありますが、この日は「まさかの」続きで泣かされました。まあそれでも先月にくらべればはるかにマシな展開ではあります…

北永山〜南比布】まずは「まさかの」太陽光。ちょうど背負ってくるような逆光になってしまいました

まあこれはこれで、って気もしますが、やはり作業灯は点けてきて欲しいところ「良」


塩狩和寒旭川はそれなりに積もったのに、峠越えると「まさかの」少雪(1日あたり)。でもだいぶ明るくなってきましたね

手前ウィング閉じられちゃいました。次回からは定番右斜面へ戻ろうと思います「良」


和寒〜東六線】ちょっと前節撮りたいなと思ったのがスキー場との絡み。その目的は果たしたんですが、いかんせん雪が少ない…


雰囲気は悪くないと思うんですが…。引き絵じゃなかったら供養行きの跳雪量「良」


【食湯同行者】×
【お知らせ】第8節第9節にカット追加しました
44845

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!