札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/01/28】今朝もですねぇ、これだけですよ。これだけっ! 石北原色GC出現

 え〜前回まさかのウヤを経験しましたので、年明けて初の石北臨貨撮影です。今週アタマ、ちょっと休みに札幌へ行っている間にさりげなく前後原色のゴールデンコンビ(GC)が出現したようですが、間髪入れずに石北へ出戻った2両の原色のおかげで、今朝の2本目がふたたびGCとなりました。仕事の都合上、峠を攻めるような深追いはできず、またもやアリバイ写真に近い雰囲気が…。まあでもこの貴重な機会を感謝しなきゃならない局面には入っているんでしょうね。原色の動きが活発になってきたことは歓迎すべき傾向ではあります…




【愛別〜中愛別】結果的に関係ありませんでしたが、晴れる可能性もあったので順光区間のいつものこの場所へ。相変わらず満コン傾向は続いているようです



【上川〜中越(信)】気温低かったため上川発車を狙おうかとも思ったんですが間に合わず。中越まで行って場所を探すも探索中に来てしまい「こんなの撮るためにここまで来たの?」ってな写真になってしまいました…
【食湯同行者】朝練なので×
46070

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!