札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/02/01】子連れ鉄、愛娘と上川バルブ。一応旭鉄ラッセル第20節

 え〜ちょっとネタが前後してしまうんですが、数が少なくアップが楽な即日モノから。今日は仕事は休み、日ごろ子育てに追われておりますヨメが午後に美容院へ行くことになりまして、私は生後四ヶ月の娘とお留守番ということに。ヨメを送った後、車に乗っていればご機嫌に深い眠りに落ちる娘とそのままドライブへ行くことにしました。ベビーシートで爆睡する娘とともに向かったのは上川。狙いは下の通りでございます…


【写真はすべて上川駅】
 臨時クソ特急(※列車設定への反応には個人差があります)運転中のため大幅に停車時間が減っているとはいえ、夜の上川駅では石北ラッセルと石北臨貨が「並び」ます。これをかつての長岡ブルトレバルブよろしく撮ってみようというのが今回の狙い。偶然にも? 臨貨の遠軽側に原色が入ってくれたのはいいのですが、ただでさえ短くなっている停車時間の上に遅れが出ておりまして、貨物はほとんどタッチアンドゴー状態で旭川方面へ走り去ってしまいました…。やっぱり行いが悪かったのでしょうか?


 激しいミックス光下ですが、雰囲気のある構内施設に何とか救われている感があります。凸が原色とわかるのは走り去るカットの方ですかね〜。その昔、DE15牽引に変更になった「大雪」をバルブしようと駅前に車を停めマルヨをしたら寝過ごした、という痛い思い出がこの駅にはあったことを突然思い出しました…

 ちなみに目が届く位置に駐車した、暖房を効かせたままの車を離れたのはものの5分でございます(※子育て方針には家庭差があります)。美容院後に買い物を終えたヨメを再びピックアップするまで、娘は爆睡したままでしたよ
【食湯】× 【同行者】長女
46930

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!