札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/02/11】今朝なんてねぇ、これだけですよ、これだけっ! in中愛別

 世間の3連休初日、あるんじゃないかと思ってたら本当にやって来ました石北臨貨8073レGC(ゴールデンコンビ)。いっつも他人様が働いてるときに鉄やってる私ですが、今日は逆に昼から仕事なんで快晴なのに常紋には行けません。それでも頑張って年明けてから初めて峠を越えましたが順光アングル探す間にタイムアウト。結局近場の下カットのみとなり、先々週とは逆に「こんなことなら1カット撮って戻れば2度寝できた」と思っても後の祭り。どうも最近「1カット1供養」ペースが続いているような気がいたします…



【愛別〜中愛別】「バリ順ばかりが鉄道写真じゃない」と常日頃思っている私ですが、やっぱり順光ドカンは撮れちゃうとシビれますね。まあ今朝はこれが撮れたのでヨシとします。木々に雪はなく「3月みたいな風景」とも思っていたんですが、雪景色にとけ込むオール白コンテナだったのでこれも結果オーライ。ちなみに陸橋の塗装工事は終盤を迎えたようで、陸橋上は片側交互通行でご苦労様なことに休日でも工事が続いているものの、鉄が入りたかった盛り土部は開放され、その上、名残で除雪された階段が残っているという大変有り難い状況となっております


【動画篇】


【食湯同行者】朝練ながら撮影前に、上川のセイコーマートまでホットシェフを求めて行ってしまいました…
49575

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!