札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/10/14】2カ月放置! なんと今季初の石北カモレ!

 緑のモジャモジャじゃ撮る気が起きなかった(※意見には個人差があります)石北臨貨ですが、さすがに紅葉シーズンということでWebカマチェックを続けておりました。で、原色1073号機が札幌入りとの情報を昨日見まして、今朝はまだ真っ暗な新旭川でリアルカマチェック。好天も期待できそうなことから、8071列車なら正面にも陽が入り、かつこの季節以降は「夜明け前」になってしまう石北100キロを目指しました。現在は職場におりまして「朝練」だったワケですが、「紅葉が見たい」と前向きな発言をしたヨメとムスメが同行するという、変則運用でございました…


  

【下白滝〜丸瀬布平日の午前7時前というのに自分含め4鉄というのが今季のアツさを感じさせます。仕事で行けませんが明日のヤモ周辺は今秋一番の人出になるんでしょうね。満コン&落ち葉で滑ったか5分ほど遅れて来ました…
▼動画篇
  



105575
【身内CM】いわゆるド鉄本ではありませんが…。北海道の長大赤字ローカル線・JR深名線と地元のマチのあゆみを廃止まで追った写真集幌加内(共同文化社=札幌) 復刻版発売中!増頁あり!(※PDFのFAX申込書に掲載写真4枚あります)

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!