札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2012/01/31】仕事行きがけに…、旭鉄ラッセル第11節

 あっ、という間に年が明けて1カ月が経ってしまいました。家中多忙でも仕事をしないワケにはいきません。よって管内郡部(特に北方面)へ仕事へ向かう際は貴重な鉄分補給のチャンスとなるワケでして、それも夕方以降、夜の仕事ともなれば普段とはうって変わって、喜び勇んで出かけてしまう分かり易い自分が居たりします。この日は今冬2度目の合宿中のrailgg氏から「北線スカ」との情報が入っており、2日前同様南線ラッセルとともに管内を北上することに…。マンネリでもいいんです。そこに国鉄色が来てくれれば…



【蘭留〜塩狩実は今冬初の蘭留。加速がかかり思ったよりは雪を跳ばして来てくれました。やっぱり2エンド前はエエですな〜。作業灯滅により【良】



塩狩和寒何とか違ったものを、とは思うものの代わり映えしませんな〜。塩狩出ても作業灯点かないし…。まぁこの日は雪跳ねてるだけでも文句言えなかったので【良】




和寒〜東六線】意外なことに最も雪を跳ばしてたのはココ。まったくもってラッセルの撮影は想定外の連続です。スキー場ナイターとのコラボもそろそろ限界ですかね。レンズ手違いとかでまだ入場中なので、それならいっそと遠景に。作業灯は結局点かないままでした…【良】
136800

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!