札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2012/02/12】ひさびさヨメ公認de鉄、旭鉄ラッセル第13節

 「床屋へ行くついでに写真撮りたいんですが…」との申し出が認められ、今年初めて(!)ヨメ公認で鉄へ抜け出しました。気付けばもう2月も中旬、あとラッセルシーズンも1ケ月しか無いわけで、今季初(供養除く)の石北ラッセルへも行ってみました。昼すぎに家を出て連日で北永山へ行くも相変わらずの空知豪雪でダイヤは乱れ、30分遅れで来たラッセルはチキンフランジャー供養行き。比布、愛別方面は地吹雪模様となり「とりあえず今後のために撮影地確認」だけ状態で床屋へ向かったのでした…



【愛別〜中愛別】最も気になっていたのが昨季は作業中止箇所になっていたこの場所。15分遅れてましたが無事全開で通過して行ってくれました。初物御祝儀相場と言うことで【優】。これだけ接近しても全開ってのが複線型ならではですね〜
140170

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!