札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2012/09/05】リハビリde鉄…、復帰はあっさり函本711から

 さて、労災事案のケガも完治しまして、夏モジャで完全に撮る気を無くしていた…、自粛期間をそろそろ終了しても…、ということで、ほぼ1カ月半ぶりに撮り鉄活動を再開いたしました。お日柄の良い平日の休み、まずは軽〜く近場のお気軽ネタへ。いやぁ、線路際って、本当に良いものですね!(水野晴郎調)



【深川〜納内】午前までは快晴だったんですが、まだ真夏並みの残暑が続く異常気象の北海道とあっては、午後には必ずゲリラ雲が流れるようになります。というワケで、早めに色づいた田んぼは曇り、列車は晴れ、という何とも言えない復帰後ファーストショットに…。逆になったら目も当てられないとはいえ… 【シンパ隠し度】70点





【納内〜深川】本日は遠出に飢えているヨメとムスメも同行。当初は上り撮影は奈井江まで移動してハンドル訓練も絡めようと思っていたんですが、ヨメが道路沿いのケーキ屋の看板にアップルパイの文字を見つけ、そのまま返しまで深川に滞留する事に…。田植えとオガった(北海道弁)稲を、同じ列車を狙って、同じ高台から見たことになりました。しかし今年はいろいろあって夏が短かったなぁ…(まだ気温は30度近くまで上がってますが…)【シンパ隠し度】90点
199475

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!