札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

iPhone用着信音追加のお知らせ【車内放送オルゴールシリーズ】

 自宅にある独身時代(=資金潤沢だった…)に収集した本物の車内放送装置の、モニタースピーカーから録音しました。各種車内生録よりは雑音が少ないかと思います。起動音やボタン音もそのまま入れました。無料ですのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。気に入らなかったら捨てて下さい。過去モノの着信音は右カテゴリー「情宣」くくりで出てきます


Dropbox - 120926機械式ハイケンス.m4r
=1音欠が残念ですが、南シナの14系寝台で使われ…、つまり1レ「さくら」でも鳴っていたと思われる、由緒正しき「ハイケンスのセレナーデ」でございます

Dropbox - 120926電子式ハイケンス.m4r
=同じ所属のスロフ81積込、つまりは12系「江戸」じゃないシナ座で使われていたもの、と購入時には説明を受けました。部屋が寒い時期には回転が速く、高音になりますが、実車でもたまに「寒暴走ハイケンス」を聞くことがあります

Dropbox - 120926鉄道唱歌.m4r
=秋アキの485系から取り外されたものです。「強く巻きすぎるとオルゴールが壊れます」との注意書き張り紙がそのまま残っています


 実は函ハコのキハ56の「アルプスの牧場」も持っているんですが、どこかが断線して(つないだ)スピーカーから音が出なくなってしまいました。いつの日か直ることがあれば追加しますが、自分の技術ではほぼ絶望的かと…


Dropboxアカウントがない場合は「いまは設定せずに続行」で進んでください

※ダウンロード後、iTunesの「着信音」に入れるまで試聴もできないと思います(QTでは聞けました)。悪しからず
※拡張子.m4rを.aacに書き換えると音声ファイルとして聞けるようにはなるようです
211815

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!