札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2012/12/27】冬休みだヨ! 旭鉄ラッセル第8節

 え〜27日は朝イチで仕事の予定が入っておりまして、これを終えればいよいよ正月休み…、の予定だったんですが、前日からの荒天で何と仕事は中止。「もう休んでいいよ」とのことで、1日早い冬休み入りとなりました。ヨメとムスメは前日にベタ遅れの「スーパーカムイ」で札幌へ先入りしております。道北で空いてしまった1日…、これは好機と年末恒例行事で名寄入りしておられるRailgg氏にご挨拶にうかがうため、相変わらず続く吹雪の中、北上することに致しました…



【筬島〜音威子府年末でか吹雪でか、バイパス工事はお休みのようなので、今季ふたたび開削されている筬島中俯瞰へ。申し分の無い雪量ながら、視界効かず。しかもこの吹雪でも何故か作業灯滅で【良】



【恩根内〜紋穂内】Railgg氏といったん咲来で落ち合い、少々雑談してから、接近戦で背景がある場所に持ち込むしか無いと恩根内正面へ。4灯になるも跳雪が片チンバなのが残念で【良】





【北星〜日進】まあでもこの日はこれが撮れたので良しとする気になりました。前述の通り、この日も20人近い鉄が待ち受けた東恵橋の事は乗務員も意識してくれているようで、加速状態で通過。雪量も申し分無い上に吹雪も止んで、この時期はまだ晴れちゃうと木の奥の方は影だらけになっちゃうということもあり、【秀】とさせていただきます… ▼動画篇
    
226520

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!