札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2013/02/09】災い転じて…?、旭鉄ラッセル第18節

 世間は3連休まっただ中ですが、不定休の私めは中日(つまり今日)が出番。昨日は一応休みだったので、地元の冬まつりへ(一応)午前中からヨメ・ムスメを連れ行って参りました。会場でメシを食うとムスメはおネムの時間。ヨメも家へ戻って一緒に昼寝するというので、自宅へさっさと送り届け、これ幸いと仕方なく、間に合ってしまう雪列車の撮影にそのまま向かいました。珍しくかなりの余裕を持って南比布へ到着。雪351列車を待ちましたが、そこそこ雪はあるのに何故か現れれば仕事をする気が見られません。故障なのか保線の判断なのかはわかりませんが、これは深追いはキケンということで、またもや雪551列車に転戦となりました。いつもの伊香牛でもかなり時間が余り、「クソガマが来たら出撃自体が供養だな…(※意見には個人差があります)」と思考がダークサイドに寄ります。そして皆様も経験がおありでしょうが、このような時の悪い予感ってのはいとも簡単に当たるもんで、見事にやって来たのはミドリムシ…。「またも眠れる暗黒女卿の邪念に破れた…」と思い、掲示板に報告だけ入れて市街地方面へ戻ろうと一旦は左ウインカーを出したんですが…



     



【中愛別〜愛山】ふと「本務機(※便宜上の呼称)を入れずに正面から撮ればいい」ということに気づき、急遽右折、いつもの陸橋はパスしてこちらへ直行しました。伊香牛は吹雪で視界悪く、かつ積雪はイマイチだったんですが、こちらは止みたての雪がそれなりに積もり、「作業灯も点けろよ!」とは思いますが【優】とさせていただきます…▼動画篇(長〜いオマケ前座付き)。よく見てると、遠方信号と中継信号が切り替わります…
     
 フォースと共にあらんことを…
237720

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!