札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2013/06/05,06】今朝なんてねぇ、これだけですよ、これだけっ! 2013

 例年ならラッセルとともに趣味的に最も忙しくなるハズのこの時期なのですが、今年はミョーな経費削減の嵐が吹き荒れていると見えて(※表の『安全対策に経費を費やしている』シワ寄せ? あんまり裏の予算削り過ぎて道床流失とかやらかしても知りませんよ…)、朝練にほとんど出ることがありません。そんな中、珍しく2日連続で出動しましたのでその模様をば。この時期、晴れ予報になっても水田地帯だと太陽光線が強くなるまでは曇り、ってパターンが多いのがつらい所です…


【2013/06/05】

【江部乙〜滝川】初日はちょうど盛りになった滝川の菜の花狙いで…。家を抜け出そうとしたらムスメが起きてしまったので、別件で夜業をしていたヨメにこれ幸いと押し付けられ、同行2人です。晴れればサイド光ぐらいにはなるハズなんですが…。快晴の日を待ってたら花が終わっちゃったり、モジャが勢力増したりといろいろありそうなので…【シンパ隠し度】60点


【2013/06/06】
     
   
神楽岡旭川こちらは今季大変貴重なホキ工臨本運転。宗谷のハンドル訓練で積んでたのを、単に卸しに行っただけのような気も…(※つ〜か2車目卸し残してますが…)。オホーック方面では減車で重連運用消滅(※牽引は旭運からの原色応援機だったらしい…)など、今季は惨憺たるものでますますDEの先行きに不安を感じます…。朝起きるとドン曇り空気モヤモヤだったので超ご近所撮影地にて。直線区間で25メートル定尺レールがズラリってのや、木の枕木に印された○×マークなど、何だか久しぶりに見た気がします…
266385

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!