まぁ撮るもんがあるだけ有り難い、相変わらずの711ドン行シリーズでございます。台風で葉っぱがぜ〜んぶ落ちちゃうこともなく、初雪も降った旭川近郊では、日一日と秋が深まっております。つまりは朝晩の列車は日一日と撮りづらくもなっているワケでして、光線に変化つけるためにも「6連にならないなら冷房運用にでも入ってくれないかな〜」などとワガママな考えが頭に浮かんだりもしております…。まぁ原色2編成が出揃った故の、贅沢な悩みなんですけどね〜
【初日 2013/10/18】
【近文〜旭川】▲一昨日の初雪が残る山を遠目にゆっくりと入線。紅い車体色が映えます ▼ギラリですね。こうなると車体色関係ありませんが…【シンパ隠し度】100点
【旭川〜近文】山は見えずともエロ光線狙いでまたまたこの場所へ。あと(画面上)数センチの差で列車は雲の下へ突入…【シンパ隠し度】100点
【近文〜伊納】もはや太陽出ることは無いかと諦め&供養モード入りしてたんですが、列車が近文を発車してから、弱いながらもふたたび線路に日が当たりました。やっぱりこの時期はサイドには光が回らないのね〜……【シンパ隠し度】98点
▲で、はるばる東京から紅葉を見にいらっしゃったムコ発さんを美瑛「青い池」にお連れしまして観光したのち…
【2日目 2013/10/19】の活動開始です
【伊納〜近文】う〜ん、晩秋ですな〜。ちなみに朝イチの手稲行きもS110だったんですが、冷え込みで霧が発生し(この日、旭川で今季初の氷点下を記録)、二度寝の後、美瑛に向かっております。画面下の自転車標識はいつも処理に悩むんですが、列車の面が潰れる時間なら影になってあまり気にならない? ことを発見!【シンパ隠し度】80点
【近文〜伊納】この辺りも良い色になってきました。珍しくの2日連続の好天を満喫です。この日は札幌でタイヤ交換の予定となっておりまして、撮影後に「路面凍結のおそれが減少した」と、ムコ発さんとともに母娘が待つ札幌を目指し、そのまま旭川鷹栖インターへ向かったのでした…【シンパ隠し度】90点 ▼動画篇スチール用三脚で無理矢理パンしてますんでお許しを…(※動画用を買おうとかという気は全く無いワケですが…)
296125