札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2014/04/20】白鳥とルーチン函本711

 まぁ近所であっても「アツい」鉄ネタはほとんど関係ない(※意見には個人差があります=結果的にアツくなってしまったもの除く)自分ですので、先週のアングルとどちらにしようか迷っていたカットのリベンジに向かいました。ヨメはイベント参加のためまたもやムスメ連れです。最近体力が付いて来たためか、あまり車で寝なくなってしまった(※すぐ目覚める)のが子育ての悩み…?





【深川〜納内】都合良く1週間を経て、同じ列車に復活したS110が入るアリガタイ展開。もちろん掲示板への素早い書き込みにも感謝です。しかし「動物と子どもは思い通りには動かない」との撮影従事者の格言? そのままに、ハクチョウは1週間を経て線路際モジャモジャの区画へ移動してしまっておりました…。ムスメも待機時間が長過ぎて(早着しすぎて)、シャボン玉にも飽きてしまい、愚図りだしたのでチャイルドシートで拘束。日没が近づくと次第に薄雲がかかってくる展開で…、結論はアングルも条件も先週の方が良かった…、って感じですかね〜。でも来年は撮れない可能性が高いネタですから〜。あ、あくまでこういうカットは車両ピンです。自分はゲージツ家ではなく鉄ですから…(※意見には個人差があります)
339535

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!