札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2014/06/06】山見えた、うっすら陽も出た、のに…肝心要のお花が…

 まぁあまり職場のグチってのはこの場で披露したことは無いと思いますが、それでも多少はストレスを感じることはあります。仕事ですからね…。で、ここ数日は昭和脳(自分も昭和を生きた人間ですが…)な圧迫系上司によりかなりの負荷をかけられたため、「ちょっと趣味にでも勤しまなきゃやってらんね〜や」という精神状況に陥ったため、お隣の空知地方まで朝練に行って参りました。ここのところ運用回りが順調な、いつもの711ではあるのですが…




  
【江部乙〜滝川】で、行きましたのは半月ぶりのココ! しかし…、菜の花はサクラなどとくらべれば花の時期が長いようなイメージがありますが、残念ながらご覧のような末期的症状…。コスモスのようにこうやってマバラに咲くんだ…、と自己暗示すれば、暑寒別も見えてるし、うっすらと陽光も出たしまあまあな雰囲気かとは思うんですが…。せめて冷房運用に入ってくれれば、満開中にもっと撮影の機会もあったんでしょうがね〜。とはいえこの場所、いかんせん路肩標識の棒っこ(※北海道弁)が…。ぶっ刺さった (上) と、車体後部が木の陰な (下) と、どちらの方がマシでしょうか…。五十歩百歩か…【シンパ隠し度】85点


 まぁそれでも仕事よりははるかに有意義な時間を過ごし、良いストレス発散にはなりました…。みなさんも健全な心身のために趣味を持ちましょうね〜
(※他人のサルマネで始めたものや、押し付けられたものは純粋な『趣味』では無いんだな〜。気付いたら理由や掛け値なんか無しにハマっていた、ってのが純粋な…、と言いたいんですが、そういう感覚を経験できない人も多いんでしょうね〜。特に生真面目な日本人には…=意見には個人差があります)
352440

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!