相も変わらずS114は回っておりますんで、晩秋の葉っぱが残ってるうちに、旭川運用日と休みが重なればできるだけ撮っておきたいというのが人情というものです。「すでに実際は711でまわさなくても車両は足りている」なんて不吉なことを書いている他ブログもありますので、いつまで走ってくれるやら気が気ではありません。来週には平野部でも雪予報が出始めております。果たしてもう一度の雪景色下での走行風景は拝めるのでしょうか…
【近文〜旭川】とはいえ前夜の手稲出区後の書き込みが無いと非常にリスキーに感じるもので、とりあえず旭川市内で運用確認がてらの撮影を…。(S114の旭川側は白黒まだらHですので、アップは避けたい意向もあり、=※意見には個人差があります) ちょっと毛色を変えて、ひさびさに旭西橋からのアングルを狙ってみますが、わずか数年での木の成長がはやいこと…。ということで珍しく前頭部のみのブッタ切りアングルです!【シンパ隠し度】パンタ入ってないので採点外
【納内〜深川】で、1割程度の晴れに期待をもって高速に乗り、俯瞰地点に滑り込むも…。結果は最悪のマダラン…【シンパ隠し度】100点
【茶志内〜奈井江】午後は快晴模様とのことで、またもや空知まで遠征です。風格と言うか味がある農家建築のこの地点は奇跡的にモジャも無く、珍しく中望遠&広めのスチール2台態勢で迎え撃つことにしましたが…。711自身が茶志内で退避する前走の「オホーツク」の捨てカット (※意見には個人差があります) をよ〜く見ますと、糸くずのように (※モニター上) 極細のケーブルが顔にかかることが判明!あわてて引き絵のみに切り換えます。これだけマメツブだと等倍にしてもケーブルの存在はほぼ抹殺されていますが、気分的には「711がいる風景写真としてお楽しみ下さい」って感じです…【シンパ隠し度】95点
386450