札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2014/12/11】ぶっかけ開幕! Frozen旭鉄ラッセル第1節

 〽 降り〜はじめ〜た〜雪〜は 線路を〜 消して〜、真っ白な〜 世界〜に むらがる〜 撮り鉄〜。雲〜が心にさ〜さ〜やくの〜、この場所〜じゃ〜 ダメなんだと〜…… 初見から8ヶ月を経てもなお、つまりは人生の6分の1ちかくの間、脳内の8割が「アナ雪」で占められている、誰に似たのかなかなかに執着心が強い我がムスメ。一つ屋根の下に暮らしていりゃあ、2014年に最も聞いた歌は、必然的に「Let It Go〜ありのままで〜」となります…。雪レさえ走り始めれば、そんなアナ雪強制視聴やアナ雪ごっこ(アナ役)の休日ともオサラバ!(※願望込) 今季はなんの因果か上川北部が早々にエルサ女王の怒りを買っており(※意見には個人差があります)、ラッセルマニアたちはこの怒りが1日でも長く続くよう、罰当たりなダークサイド的願望を抱いているのであります…



【咲来〜天塩川温泉】というワケで初日(ラッセル運転自体も)は定番地巡り(いつものことですが…)でございます。結構な雪景色ではありつつも、足場の低さやむきだしの邪魔な手すりに開幕直後であることを感じますね〜。S宗谷代走や普通列車のシカ衝突などがあり、初日から回復運転モードとなったDE15に、有り難い「ぶっかけ」の洗礼をいただきます。こいつぁ初っ端から縁起の良い事この上なし!【優】



【初野〜美深】で、願いが効き過ぎますとこういう事になります。往路の下見で良い着雪を見せていた木々も、何もかもがホワイトアウト…【良】



【北星〜日進】この場所もこの時期にこれだけ撮れれば、今後に期待できますね〜。ただ不吉なことを申しますと、1シーズンで降る雪の量は決まっているという俗説がありまして、これが正しいとなると…。さてどんな泣き笑いのシーズンとなりますやら…【優】

 ぶっかけられても、待たされても、線路際なら 〽 すこ〜しも寒くないわ …
May J.さん『Let It Go〜ありのままで〜』の歌詞
398045

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!