札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2015/01/17】舞浜監獄 (※意見には個人差があります) から無事出所しました!

 〽そう 生まれ〜て〜 は〜じめ〜て〜 デズニ〜に行ったの〜 生まれ〜て〜 は〜じめ〜て〜 並び明か〜す〜の〜
 遅め冬休みで1週間ほど帰省しておりまして、最後の3日間はムスメ思いのバカ親を演じて、東京ディズニーランドへ滞在しておりました…。東京出身の私でございますが、バブル期にもこの地にはまったく無縁な生活を送っておりましたので、40代半ばにして初デズ (唯一の機会は開園の年に『クラスの日』で営団地下鉄東西線浦安経由で行くという企画があったのですが、『男子校の生徒がそんな所行けるか!』と自主欠席の上、撮り鉄していた…)。家長としてこのような一大決心をするに至りましたのには、「どうせいつか連れてけとせがまれるなら、閑散期対策イベント『アナと雪の女王・フローズンファンタジー Tokyo Disneyland Anna and Elsa`s Frozen Fantasy』期間中に、パレードを見るだけで濁茶しよう」「内地 (※北海道弁) と道内の冬休み期間の差異 (タイムラグ) を利用すれば、多少は空いているのでは」という2つの目論見があったためです…。せめてもの撮り鉄趣味者の意地をと、下のカットを撮って参りましたのでご笑覧くだされば…、まだ報われるというものであります… (※意見には個人差があります)



東京ディズニーランドステーション〜ベイサイドステーション】

園外周の跨座式モノレールディズニーリゾートラインにはイベント期間中、「アナとエルサのフローズンファンタジーライナー」というものが運用されておりまして、「これを撮っておけばムスメの一生の思い出になるから」と園を抜け出したのでございます。もちろんバリ順区間でカメラぶら下げて (iPhoneですが…) 待ってるヤツなんかいなくて、かなりな不審者でございます…
 
   
やあ、ぼく素面オラフ。ギューッと抱きしめて!(ムスメのうわ言の聞き取りより…)一応ギラリも狙ってみたり…



リゾートゲートウェイステーション東京ディズニーランドステーション】

ある意味この地では禁句? のエロ光線でも…。じつは最初の30分、待てど暮らせどお目当ての編成は来ず、駅の女性スタッフにそのことを問うと、「××時から走り始める予定です」と即答があったのには、そんな明朗な駅員を最近見たことがない北海道の住人 (※音威子府駅除く) としては、かなり感心してしまいました…▼動画篇。iPhoneとビデオ2台両手持ち撮影にしては、なかなかのデキだと自己満足しております…
     
神田沙也加/松たか子さん『生まれてはじめて』の歌詞
407645


▼【身内CM】以前紹介しました宗谷本線天塩中川駅復元駅舎にて、こけら落としの写真展が開かれるようです。ラッセル回雪状態の折にでも、こちらとともに是非お立ち寄り下さい! 詳細はこちらへ

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!