札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2020/02/23】ワンカットだけの旭鉄ラッセルおそらく最終節+α

  今週のお題「ねこ ニャンニャンニャン!」

〽︎いぬ ワンワンワン! かえるもあひるも ガーガーガー! byあのねのね

 なんて言ってる場合じゃないですよ! そう! 新型コロナ! 北海道は小中学校(ほとんど公立)が休校になるかもしれません! しかも2週間! 「ムスメが休みの時ぐらい面倒見れ(※北海道弁」と家庭内最高指導者から言われてる自分はどうしたら良いんですか〜?(まぁ重要案件の際にはシカトしてますが〜!) コレは旭川での所用ついでに、そんなムスメ同伴で撮ったカットですよ。日帰り行程でチョットだけ寄りました、ってパターンですネ…

 

f:id:satsumannoyaji:20200223150419j:plain

【蘭留〜塩狩ナンの変哲もない蘭留跨線橋カットでせいぜい【良】ってレベルですが、驚愕したのはその鉄の数! 20人ぐらいは居まして、蘭留跨線橋が東恵橋みたくなってました! 下から登れば中段から撮れるかと思ったんですが斜面モジャモジャにつき結局道路面まで上がるコトに…。深追いしても全然降ってない(ココで跳ねてるのが撮れたのがキセキに近い)ので、コノ1カ所のみで所用に向かいました…。今冬の暖冬少雪、鉄のウジャウジャぶりからして(※意見には個人差があります)これが今季最後のカットになる可能性が高いかと…。まぁ、行った回数の割には歩留まりは良いシーズンだったかな〜?(※意見には個人差があります) マァ、そ〜いう時しか行かなくなっちゃったってコトですね…

 

f:id:satsumannoyaji:20200217172725j:plain

 ちなみにそのほぼ1週間前のラッセル写真的には【不可】、大きく歩留まり率を下げたのが

【2020/02/17 二股〜黒松内】!

 ネラい通り原色機、かつ黒松内以南積雪タップリなのにまさかの作業せず! 作業灯点灯、前翼中立位置ですから回雪ではなく保線は乗っているかと…。重いだろうけど雪はタップリなんですから、燃料費削減とかイロイロあるのかもしれんが、せめて黒松内ぐらいまではちゃんと仕事しましょ〜よね〜!(※意見には個人差があります)

 で、上りは一生懸命仕事はしてくれてるんですが…▼

お久しぶりっス! | 鉄写真供養掲示板 | 7393

 イカンセン雪が〜、って状態でした…

760980

 

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!