札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2022/04/12】2記事連続即日UP! 今朝なんかコレだけですよ! 釧路→苗穂に地味〜に走った、国鉄型編成回送報告! + 動画追加報告

 さて前回記事で釧路へ向かった客車たちが札幌へ帰って参りました! 日が長いこの時期ですから、未明に起きて朝練ですよ〜。カマは往路は釧路のDE10 1691でしたが、返しはしばらく釧路に貸し出されていた旭川(手稲稲穂札サウ?)の1692。マァ原色ならどっちでも良いワケですが!(※意見には個人差があります) ハコ、客車はスハシ以外は入れ替わりましてすべて中間車の3両。入場するとコレらの14系もデッカいクロ151みたいな窓になるんですかね〜? 早いトコ出場させて、1691でも1692でもその2両の重連でもいいから、釧網あたりの夏臨に入れれば人気出るだろうな〜(※意見には個人差があります)、と思うのはアッシだけでしょうか…?

f:id:satsumannoyaji:20220412050514j:plain

【駒里(信)〜千歳空港南千歳】じつはマヤ検末期に撮影した、この場所だと思って飛び込んだんですが、どうやら若干違ったようデス…。夜明け時の撮影というコトで当時と同じ明るめ単レンズを使用したため、似たような絵になってしまいましたが、遠くに駒里信号場も見えているしマア良いのではないでしょうか〜! 追っかけなんてハナからするつもりありませんで、▼動画篇も1箇所のみになりま〜す!

  
www.youtube.com

 

 ▼先週は道南方面に乗り鉄していましたり、

  
www.youtube.com  JR北海道道南方面特急の”独特な”車内放送。北海道新幹線乗換案内、ウポポイ到着アイヌ語、特急券必要、イランカラプテ放送。特急「北斗」「すずらん」車中 JR Ltd-exp,Hokkaido,Japan

 

  
www.youtube.comJR北海道特急最短? 駅間約2キロが短か過ぎ自動放送が終わらない特急「すずらん」東室蘭鷲別間 【おまけ】同様な普通列車扱い室蘭母恋間&札幌到着鉄道唱歌チャイム Ltd-exp"Suzuran",jpn

 

 その前は…、でしたので、いずれ機会を見てミナサマにお知らせできればと存じておりマス…

 

853825

 

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!