今週のお題「わたし○○部でした」
ま、みなさまこんなヤツはどうせ(※意見には個人差があります)鉄研=鉄道研究会=だとお思いでしょうが、じつは中高とも写真部だったんですネ〜。だからどうした? 当時は部員に女子なんか居ませんで、むっさくて酢酸臭い部室でしたなぁ…、ってそもそもアッシは男子校出身だった!
ギリギリまだ一カ月経ってませんが、先月下旬には名古屋に出張がありましたよ。道民の翼の札幌・新千歳便は超早い時間か夕方の2便。というワケで…
以来の衣浦臨海鉄道! フツーの方はDE改番機国鉄色重連を狙うんでしょうが、自分は前回見なかった朝イチの碧南線行き列車へのタブレット(通票)渡し見物が優先デス。なんでもカマは非総括重連で碧南市へ向かい、返しは列車を分割し単機牽引で2本の別列車として戻って来る、そのため、朝のタブレット投げ渡しではキャリアを2本授けるんだそうな!
【東浦駅】
タシカニいま流行り? のダブルキャリアですね! 同様に片寄るはずのタマはどうなっているのかわかりませんでしたが…
返しの1本目は、残念ながら停車しての受け渡しでした…
ちなみにこのような鉄道員主体での撮影の場合、まず声掛けをしてから撮るのがマナーでしょうね〜!(※アッシはこの線で断られたことはありません) 駅員さん、列車が遠目に見えてからしか事務室から出てこないのでチョット焦りますけどね…(※個人の意見です)
▼動画篇
▼東成岩で見た半田線半田埠頭行き列車(通票は停車して手渡し、しかもホーム逆側…)にはタキ43000が2両くっついてました。廃車回送なんですかね〜?
ここで飛行機の時間が近づきましたので、半田から名鉄知多半田駅まで歩いて空港へ。今回は純粋な「鉄写真」とはいえないため、いつもとは違いC社カメラでの撮影でした…
さてココで新たに溜まってしまった動画しか録ってない、つまりは今後も頁が立つ可能性が無いクソ動画のご紹介です!
873235