え〜、宗谷(南線)に続くコト5日、石北でも無事常排の運転がはじまりました。コチラは事前の臨排も無かったようで、ヴァージンスノー(※一般的な意味合いとは違いマス…)への期待が高まったため…、つい…、チョッピリ? 越境して祝福しに行ってしまいました…。ソシテこれは毎年のコトなのですが…、石北最大のリスクは複線型投入線区ということで、ミドリクソムシ(※意見には個人差があります)の発生。特にシーズンはじめは多いような気がしていたのですが…
【愛別〜中愛別】目指したはド定番ですが雪がよく貯まる(※誤字に非ず)コチラ。結構シーズン中には賑わう場所ですが、初日だからか誰もいませんネ〜 ▲コノ場所の列車の現れ方、じつにカッコエェですよね〜。雪量は橋上なので開いていない前翼に当たり、上流側にもこぼれ落ちるほど(※動画篇参照)! 全灯に期待も高まりますが、「本務機」の色はこの段階ではマダわかりません… ▼橋詰から前翼全開! 12月半ばってコトで重め雪ながら、〽こ〜れぞまことの 黒田武士 複線型、って飛型デス! 無事にカマ本体も誉れ高き国鉄原色にて【優】
この場所の▲動画篇
【東雲〜上川】しかしその実、まだまだ前翼にカカるほどの積雪に至っていない場所がほとんど。コチラならカントの傾きで拾ってくれるのではないかと思いましたが…、おでん標識から悪い予感がしていた通り、前翼は予告前から開かず登場〜。ただフランジャーにかかる雪の量はかなりのモノで、第3節にしてブッカケていただきましたので【良】としておきます…
【おまけ】供養第2節退却時の模様…
640060