札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

 【2019/04/07】はてな大丈夫か? 着信音ダウンロード再開しました!&ついで動画

 リダイレクト設定でジャンプするようになっておりますので見に来る方にはほとんどカンケーない話ではあるんですが、昨秋「はてなダイアリー」からこの「はてなブログ」へ引っ越しいたしました。同じようなサービスを二重で提供していて旧態のモノが廃止されるのは止むを得ないとは思うんですが、困ってしまったのが当撮影記で意外と反応が多い?「iPhone着信音」シリーズ…。ダイアリー完全廃止にともなって、ファイルのアップロード先も消えてしまったようなのです! つまりココしばらくの間は、リンク切れ状態になっていたらしい…。以前移行を催促する際には「アップロードファイルについては代替手段を考える…」的なアナウンスがあったハズなんですが、考える前に消えてしまったようデス…(※当方の見逃しなどであった場合は、この下りは消去致します)

 たいへんご迷惑をおかけしました(一部まだ動画などリンク切れ残ってますが…)、着信音ファイルに関しましては過去のものもDoropbox経由でリンクを張り直しました! オワビにカセットテープから掘り起こしました、車内雑音だらけの国鉄0系新幹線初期車チャイム(名画『新幹線大爆破』に出てくるヤツですよね?)

Dropbox - 旧新幹線.m4r

を追加させていただきたいと思います! いつも通り、無料ですのでノークレームにてお願いいたします!

Dropboxアカウントがない場合は「いまは設定せずに続行」で進んでください

※【使用方法】ダウンロード後、iTunes内表示の自分のiPhone「着信音」に放り込み同期

※拡張子.m4rを.aacに書き換えるなど、頑張ればAndroid系等にも転用できるようです。ガンバってください!

※過去の着信音はカテゴリー「情宣」にてお探しください

 

 あとね、年度替りのコチラの話題といえば夕張線(石勝線夕張支線)廃止でしたよね。増毛と違ってタラコも入らなかったので趣味的にはアレ(※意見には個人差があります)だったんですが、何度か仕事で近くまで行きましたんで動画2本は録ってきましたよ…

 
残りあと3日! 廃止が迫る夕張線清水沢駅(JR北海道石勝線夕張支線) Shimizusawa Sta,Yuhbari City,Hokkaido,Japan

 
谷間に響く汽笛とエンジン音。営業最終日のJR石勝線夕張支線鹿ノ谷駅 Shikanotani Sta,Sekisho line,Yubari City,Hokkaido,Japan

 

 まぁ、自分的には夕張は、コレが無くなったあたりか…、

 
石勝線夕張支線清水沢駅の通票閉塞機 Railway Tablet block instrument,Hokkaido,Japan

 
Last semaphore signal in Hokkaido,Japan 01/03/04

 

 コノあたりで終わっちゃってたワケです…(※意見には個人差があります)

   f:id:satsumannoyaji:20080902115237j:plain

 

 北海道から石炭列車が消えた、って方がショックでした(※意見には個人差があります)ね。最期には行ってませんけど…

 
【傾き御容赦】太平洋石炭販売輸送臨港線知人駅石炭桟橋荷役•セキ自動解放 Coal pier,Shirito Sta,Kushiro,Hokkaido,Japan

718095

 

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!