札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【古い鉄道動画の再編集および公開のお知らせ】

 ファイル群から発掘しましたおよそ10年以上前の鉄道動画ファイルを再編集、3本アップしてみました。Youtube開設初期にはQuicktime無料版に編集機能が無く(あるいは気付いてなく)、断片のまま公開していたものと重複している部分もあったりしますがおユルしを…

 

 
【Re-edit】Snake Train,Vietnam 2004 16年前のベトナム統一鉄道超蛇行旅。ハイヴァン峠など Đèo Hải Vân,Đường sắt Bắc Nam,Việt Nam

いきなり長編ですが、ベトナム日本人ノンビザ化で急きょ行きましたこの旅に合わせて、草薙「なんじゃこりゃ〜!」のサンヨー・ザクティ(SANYO Xacti)を導入。当時は新し物好きのアジアの男性は興味津々でずいぶん話しかけられました…。テト(旧正月)の帰省だったんでしょうか、個室で乗り合わせたベトナム人母娘(特に母)は見慣れぬ機械に多少ビビってる雰囲気が…。ゴメンナサイね〜。ちなみに窓から顔出して撮影していたので、3日間女性車掌に怒られ通しでした…

 

 

 
【発掘 ! 】動画そのものよりアナログ時代の撮り鉄の音をお楽しみください 2003年撮影 山陰本線キハ181系臨時列車 Sanin Line,Shimane Pref,Japan,Year 2003

▲今回一番のクソ動画。未編集のまま捨てていたものですね…。山陰なにわ御召の前走臨時列車です。たしか雲台プレート上に動画カメラ(Nikonクールピクス)置いただけで撮影したため、手が当たって揺れてるんだと思います。この後このカメラ、御召列車通過前に水分たっぷり含んだ田んぼの泥に墜落し、そのままお亡くなりになりました…。よって「死亡直前最期の動画」! あ、ちなみにこの音はモードラ(モータードライブ)じゃなくてワインダーね! この違い、わかるかな〜?

 

 

 
【発掘 !・差換 】はやぶさ号といえば寝台特急! 動画より熊本、下関、品川通過(重複)時の車内放送をお楽しみください Japanese Sleeping Ltd.Express"Hayabusa"

 自分的に最初で最後の東京口九州ブルオロネ室内から撮った動画。外の絵は出て来ません! で、人間って12年経っても全然成長しないんだな〜、って記録がコチラ

 
最後の定期寝台特急「サンライズ 瀬戸・出雲」東京駅到着 Last sleeping car Ltd.Exppress in Japan,Arrive at Tokyo station

 

 今後も複数本発掘モノ、動画のみのモノ出したら「情宣」にてお知らせします!

756270

 

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!