札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2010/12/30】旭鉄ラッセル第5節、雪少ないのでサラッと宗谷北線

 年末晦日は仕事だったんですが、半ドンで終わりましたので「ちょっと管内北部まわってきます」と会社を抜け出しました。railgg氏から「朝は積雪あるよ」との連絡頂いていたものの、昼の暖気でかなり雪が重くなってしまった模様。年末年始の宗谷詣をトケにした内地鉄の方も多く、今冬の少雪傾向は沿線経済にも深刻なものがございます…


【初野〜美深】昼から走ること2時間、美深市街で「やまべ弁当」買って余裕で到着

雪は多少は跳ねてますが、背後の木にちょっとは着雪欲しいですね〜「可」


【日進〜名寄】東恵橋へ向かったrailgg氏と合流し損ねこちらへ

ここも風景に着雪あればもう少しマシかと。低速で跳雪最低ですが新アングル「ご参考」


【食湯同行者】一応勤務時間中ですので…
41110

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!