札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2018/07/25】夏場の北海道DE15の話をしよう1.2・最終回

 当初は前回ネタで終わりにしようと思っていたこの白熱教室シリーズ。急きょもう1ネタ入ったため、1コマ追加に…、と言っても撮ったのはクソ忙しいスケジュールが佳境だった先月末のコト。「行き先同じだから」と無視を決め込んでいた最後のチキに、送り込まれるカマがどうやら故障したらしいとの話が入ったタメだった。ちょうど昼前にこの日の仕事を終えると、まだカマの姿は見えず、かつ快晴との小樽方面からの報。寝不足もあり熱中症になりそうな中、昼間のカマと絡められそうなモノを考えながら、私は現地へ向かったのだった…(※ネタがショボいので投げやりダナ…=意見には個人差があります)



【朝里〜小樽築港】というコトでまたもやDE単機ネタ。平日の午後ながらも東小樽海水浴場には数人の海水浴客がいらっしゃって…炎天下フラフラになりながらも30分ほど待つと、興味がわかない銀箱(※意見には個人差があります)しか来ない線路に、停まりそうな速度でDEが現れました!かつての張碓青海川鯨波の勢いはありませんが、瀬越で撮り逃してもはやアキラメていた「海水浴客絡み」をタナボタで撮ることができました〜! 浜茶屋さんのノボリにだいぶ救われてる気がします…
   
   
 ▲動画篇



 以下【小樽築港構内】
     

 で、地元鉄の方の案内でショッピングモールの駐車場へ(ちゃんと料金払ってますよ!)その夜の出発に備え、あらかじめ置かれていたチキを引っ張り出して来るんですが、どうやっても電線をかわせず「あと1フロア高ければ…」…一応次回があったときのコトも考え、電線がかからない場所を見つけてから、家路につきました…

   
 ▲動画篇上から見てるとヤッパ面白いですね…
685845

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!