札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

ひさびさ! iPhone用着信音3本追加のお知らせ【天塩弥生駅常備・通票閉塞機およびATS警報音】

 すっかりコチラにアップするコトを忘れていましたが、検索で来た方がいらっしゃったようで…、思い出しました。旧深名線の天塩弥生駅跡に木造駅舎を模して新築開業した「とほ宿」&食堂、その名も「天塩弥生駅」さんに可動状態で常備されております、通票閉塞機とATSアラーム装置から着信音を作成しておりました! これでチンチン音ばかりでなく念願のボンボン、ジャンジャン音も手に入ったワケです。録音機材もiPhoneになりましたから音質も多少は良くなったかと…(※意見には個人差があります)。あ、例によって無料なんですからノークレーム・ノーリターンでお願いします。気に入らなかったら勝手に捨てて下さい。過去モノの着信音は右カテゴリー「情宣」くくりで出てきます…


【新たに追加の3本はコチラ!】

Dropbox - テヤ通票閉塞ボンボン.m4r
Dropbox - テヤ通票閉塞チンチン.m4r
Dropbox - テヤATS.m4r


Dropboxアカウントがない場合は「いまは設定せずに続行」で進んでください

※ダウンロード後、iTunesの「着信音」に入れるまで試聴もできないと思います(QTでは聞けました)。悪しからず

※拡張子.m4rを.aacに書き換えると音声ファイルとして聞けるようにはなるようです

※通票閉塞機の電鈴回数につきましてはコチラが詳しいようで…

※頑張ればAndroid系等にも転用できるようです。ガンバって下さい!


 ついでに動画篇▼も!



 他にも動く本物の踏切があったりと、濃い目のアナタも楽しめるはず! 名寄市の「天塩弥生駅」に是非遊びに行ってみてください!

687145

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!