札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2020/02/10】じつは宴会ついでだったりするんですが〜、の旭鉄ラッセル第4節

 今週のお題「元気の秘訣」 っていやあ趣味ですよ!…、ってあれ? もう書きましたか…。お題変わらないもんですから…。もう一つの秘訣、それはやっぱり「酒」ですよね〜。2月の中旬に道北某中核市の宿で恒例となっております濃ゆい鉄が集まる酒宴に出席「がてら」、チョット早起きして第4節を執り行いました。そもそもスカが多いこの時期、「せっかく来たのに〜」感を薄めるためにやろう、ってのが起源のような宴(※意見には個人差があります)でゴザイマシテ、やっぱり予報を見ると前週と違って全然降らない感じ…。途中、岩見沢から連れが居りましたもので、一応雄信内まで海沿いを頑張って北上してから南下、のようなルートをとったんですが、マジメに仕事はしてくれても下動画の通り【可】〜【良】レベル…。唯一カメラを構えましたのが…(他の場所はすべてiPhoneで撮影)

f:id:satsumannoyaji:20200210120732j:plain

f:id:satsumannoyaji:20200210120734j:plain

天塩中川〜筬島】困った時のオサシマ! ノッチを入れてくれるウテシさんだったコトも幸いで、24時間分の雪をしっかり跳ねてくれて【特優】。連れと満足できたか協議の上、ココにて追っかけは止めて数年ぶりに音威子府駅にて駅そばを頂きました…

 筬島以前の▼動画篇。ゴマカシ技法でまたもやスロー多用デス…

 
残念ながらぶっかけてはくれません…、レベルで働く宗谷本線DE15国鉄型ラッセル車 Snowplow train,Sohya line,Hokkaido,Japan

 

 びふか温泉入ってから向かった先は、コチラもキハ53(かまくら=中で酒も呑めます!)が入線しようとしているおなじみのコチラ▼の駅

f:id:satsumannoyaji:20200210172806j:plain f:id:satsumannoyaji:20200212143603j:plain

 腕木式信号機に電球入れようと提案しておきました〜!

758700

 

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!