え〜、だんだんこの撮影記の趣旨が変わってきて、速報サイト化しているような気もスルんですが…。明日からの会議のために2日間働いたのち、またまた道都へ来ております。サスガに1週間にクルマで2往復もしたくないのと、家庭内最高指導者の圧力が増しておりますため、今回は74D利用でございます。で、いつも通り順調に? 20分ほどの遅れを持ちましてイヨイヨ札幌到着…、と思っておりますと、車中で「あ、機関車だ!」と乗客の声。苗穂工場構内にナニヤラ湯気が上がっております! 夜の飲み会(痛風ですが…)までどうやって時間過ごそうか…、と思案していた矢先でしたもので、到着した札幌でとりあえず苫小牧行き普通電車で苗穂へ折り返したのでアリマス…
写真はすべて【苗穂工場】試運転線
▲跨線橋到着時には構内奥深くに行ってしまっていたもので、「もう出て来ないか」と思ったんですが、またバック運転でゆっくりと… ▼脚立持参で来ている先着の方々に伺いますと、ご尊顔を拝めないここまでしか出て来ないそうで…。東京で雪が降ったほど寒い日ですから、蒸気はなかなか美しく立ち上がっております…
▲お尻にドウオウキイロクソムシ(※意見には個人差があります)がくっ付きまして、庫へ押されていく入換の段階になって、やっとお顔を拝見できました。せめて入動機化したという、DE15 1520でも来てくれればヨカッタんですが…(※意見には個人差があります)。蒸気溜めカバーが未着で、C3-POの腕みたいな色になってるのが、いかにもシテンらしいデスナ…
※しかし蒸気コメて試運転までやって、線路は繋がってんのに(※現在は直接繋がってませんが…)またバラして釧路まで持っていくってんですから、節約したいんだか浪費したいんだか、ヨクワカラン会社ですね〜(※意見には個人差があります)。これが最後の全検(全般検査)にならないコトを祈ります…
さて、飲みに行って参りマス!(痛風ですが…)
568220