札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【移設】即日UP! C11207試運転

 〔2009年夏の.Mac HomePage更新停止にともないこの「はてな」に引っ越してきたわけですが、ついにAppleから.Macサービス終了の通知が来てしまいました。よってそちらのネタを「旧.Macから」としてこちらへ移行していきます。写真のみリサイズし、前文、キャプションともに原則そのままコピペしますので、一部不適切な内容を含む場合があるかもしれません。移行時に加えたコメントはこの〔〕で囲っておきます。移行順は不同の予定です〕


【移設】即日UP! C11207試運転
 JR北海道の虎の子、C11207の検査出場試運転が苗穂-小樽間で行われました。私は飲んでしまっていたのでYN氏〔※現・仮面サイダー氏〕の車に便乗、夜明けとともに家に帰ってきました。情報を下さった方、調べて下さった方ご協力ありがとうございました


  
080514小樽 飲み屋から苗穂へ直行。YN氏に拾ってもらうも三脚もレンズも無く、自宅に寄ってもらい小樽へ。下道で行ってカマと同着でした


  
080514小樽3 試運転ということでもちろんマーク無し。現役当時に近い雰囲気が楽しめます。尾灯でも点けてくれればもうちょい雰囲気出たんですが




  
080514銭函 10分停の銭函です。構内はもちろん閉まっているので側道に三脚を立てて撮影。ほぼ停止位置ですが、せめて煙突が跨線橋より前に出てくれれば
080514銭函2 午前3時を過ぎもう空が白みはじめてます。深夜運転ということで苗穂と張碓海岸以外では汽笛を鳴らしていませんでした




080514発寒 手稲ではEast-iDと一瞬並んでました。手稲から琴似まではYN氏の車で並走。かなりカマの調子は良さそうで、煙は「イマイチ」でした



080514琴似 街の人はいきなりSL来てびっくりしたでしょうね。前の車が気付いて減速してしまったので並走はここまで。夜明けの空に走り去っていきました
〔※各キャプションは当時の状況、心境を書いた物であり、現況とは異なる場合があります〕
183275

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!